ママになって0歳1カ月の私へ

【この文章は私の過去の育児日記です】

どうやら、向日詩のご機嫌タイムは夜中の1時から朝方5時までの間が多いということが分かってきたやや欠け月

向日詩のご機嫌タイムのパターン

①おしっこかウンチをしてぐずる。
②おむつ替えをし終わるとおっぱいをほしがってぐずる。
③おっぱいを吸いながらウンチをする。
④きもちがわるいからおっぱいを中断する。
⑤おむつを替えると少し眠くなるが5分も立たないうちにおっぱい。
⑥おっぱいを存分にのむと半分目をつむる。
⑦ベッドに寝かせると同時に目が1.5倍に開き背泳ぎのように足と手をばたつかせながらう~~~~とうなり始める。
⑧MAXになるとおぎゃーーーー!!
⑨おむつを替えてもおっぱいをあげても寝かせるとすぐぐずる。

ここまでで1時間から2時間かかっている。こうなるとだっこしかない!だっこをすると口がにんまりほっとした顔ベッドに置くとおぎゃーーーー!あせあせ(飛び散る汗)長い時は4時間くらい繰り返す。私は眠気と二の腕の筋肉痛との戦いだバッド(下向き矢印)

昼間ならご機嫌でもおばあちゃんが見てくれるから楽なのにあせあせ(飛び散る汗)と考えたとき思い出した電球ぴかぴか(新しい)

夜泣きがひどい時は沐浴を夜にするといいって助産師さんが言ってた!

これだ!と思い、昨日の夜から沐浴時間を変えてみた。

すると・・・夜中のご機嫌タイムはお昼になったではないかexclamation ×2

大成功!!!!

そしてただいま夕方4時ご機嫌タイム真っ只中なのであるわーい(嬉しい顔)